るいぼ&しゃりの雑記帳

ゲームが好きな夫婦『るいぼ&しゃり』が書き綴る雑記帳

アステラへの旅をしています【アステラ祭 豊穣の宴編】

るいぼよりお届け=
 
僕たちは今、エオルゼアを拠点とし、
アステラへも遠征している。
 
そう、MonsterHunterWorldの世界への旅だ。
 
ここでは、第五期団若手(?)メンバーとして、
モンスターの調査と称して、私服を肥やすため、
自身を着飾るために、目下奮闘中である。
 

↑これが、アステラでのぼく
 
そして、現在、アステラでは、秋のお祭り真っ最中である。
 
アステラ祭【豊穣の宴
10月5日(金)AM9:00~10月19日(金)AM8:59まで
 
アステラ祭では、集会場の各種NPCハロウィンの特別な衣装を来ていたり、
集会場内がカボチャや、紅葉で華やかに飾られている。
 
↑このようにカボチャや紅葉…そして、夜には花火が上がったりしている。
このお祭りが、参加者にどのような恩恵をくれるかというと、
ハロウィン特別の装備、見た目装備がもらえるのだ。

↑ドヤ立ちをするるいぼ

↑妻の”しゃり”とともにポーズを決める図(男性は右、女性は左のような衣装となる)
 
あ、一番の注目は、これだった!
受付嬢…例の何もしない相棒が、脈絡もなくハロウィンコスプレをして登場して来るのだ!

↑キャンプで料理を作ってくれる受付嬢
イベント期間限定料理なども存在し、ちょっといい効果を得られる

 ↑受付嬢に寛容的な(?)僕も、流石にこの衣装には動揺を隠せなかった。
 様々なムービーでこの姿を拝むことになるのだから。。
 
また、豊穣の宴イベント中は、これまでのイベントクエストを受けられるので、
期間限定でやり逃したクエストも今の時期ならチャレンジできるのである。
 
が、しかし僕たちは、HR12ハンターランクが足りず、
配信されているすべてのクエストは受けられず。。。
 
ということで、HRを上げるために、
コツコツと上位マップで謎のモンスターの痕跡を集めつつ、
イベントをこなしていった。
 
そして、長かった(クエストのほとんどの時間を採集に費やしているので)
痕跡集めが完了し、
謎のモンスタと相まみえることに!
 
そのモンスターはリオレイア亜種陸珊瑚の台地にいるという。
 
 
リオレイア亜種を調査すべく、
第五期団期待の新星「るいぼ」「しゃり」(あと、受付嬢)
立ち上がったのであった!

(次回へ続く)
 
 

ここまでお読みいただきありがとうございました。
拙い日記・雑記ですが、なにか思うことがあれば、
コメントなり、シェアなりしてもらえると嬉しいです
 

=Ruibo & Syari=
 
 
 
Copyright © 2018 Ruibo All Rights Reserved.