るいぼ&しゃりの雑記帳

ゲームが好きな夫婦『るいぼ&しゃり』が書き綴る雑記帳

【FF14】ユーザーイベント ~ ずもも劇 ~ 🍎白雪🍎 ①

★☆~ しゃりです ~☆★

 

FF14では、様々なユーザーイベントが行われています

ゲーム内の機能を使い、ショップやカフェ、撮影会等々…

今回書かせていただくイベント内容はなんとです!

 

写真スタジオも運営している私のお友達が

ずもも劇」という劇の脚本・監督もしており

第二弾の「🍎白雪🍎」が2019年4月に行われました

 

 

エモート(動きや表情)や

セリフがチャットに流れるように組み込まれたマクロ

リアルタイムハウジング(家具配置、照明、BGM)による演出♫♪

 

ゲーム内でこんなことができるなんて!!と感動しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

そしてなんと、監督が声をかけてくださり

私も役者(お后様役)として出演させていただいたのです~!!!!!

 

貴重な体験と思い出がたくさんできたので

素敵なSSと共にブログにまとめたいと思いま~す(*´▽`*)

 

 

まずは他の役者さんやスタッフさん達と顔合わせ~♬

 

f:id:ruibo:20190430043946p:plain

初めまして!の方が多く緊張しました((o(´∀`)o)

挨拶がすんだらおしゃべりしたり一緒にSS撮ったり楽しく過ごせました!

 

 

f:id:ruibo:20190430044031p:plainf:id:ruibo:20190430045112p:plain

お部屋も可愛いヾ(*´∀`*)ノ

 

 

それからはツイッターでのやり取りが主で

配布されたマクロをコピーしたり、シナリオを読ませてもらったりして

次に、個別で衣装を受け取り、写真撮影やお稽古をしてもらいました!

その頃はまだ慣れてなくて全然SSがない…w

 

個人稽古の見学は自由!ということでしたので

掛け合いのある役者さんのお稽古にお邪魔して

一緒に合わせてもらったりもしました( `・∀・´)ノ

 

 

f:id:ruibo:20190430183509p:plainf:id:ruibo:20190430183756p:plain

全員のお稽古が終わり、皆で集まって全体を通してみる日がやってきました!

始まる前から、おしゃべりしたり踊ったり賑やかな雰囲気♪♫

 

それまでは自分のところぐらいしか見ていなかったので

初めて大人数で合わせて舞台セットの動きも見て

とにかく感動しました…(`;ω;´)

 

なんてすごいんだ!…確かに全部知っている機能だ……

それをうまく組み合わせれば

こんな本格的な劇をする事も可能なんだ!!と…

 

 

f:id:ruibo:20190430184136p:plain

立ち位置を確認したり、話している人を向くか客席に向くか

目線についても細かく相談し合ったり…

この劇をより良いものに、みんなで完成させていく感じが

とてもワクワクしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

f:id:ruibo:20190430184152p:plainf:id:ruibo:20190430184202p:plain

お稽古用のユニフォームもあって嬉しい!!皆でおそろい💓

 

 

 

小人ちゃん達は息を合わせて演技するところや掛け合いも多い為

小人ちゃん達だけのお稽古もありました

もちろんw見学させてもらいましたよ~\(^o^)/

 

みんな大好きララフェル達が集まるっていったら行くしかないでしょ!!w

たくさん撮影したからどんどん載せていくね( ・`ω・´)b ✧*

 

f:id:ruibo:20190430185813p:plain

登場前、並び始める子人達…

早速可愛いんですけどおおおおお(゜∀。)💓💛

 

 

f:id:ruibo:20190430190308p:plainf:id:ruibo:20190430190321p:plainf:id:ruibo:20190430190418p:plainf:id:ruibo:20190430190441p:plain

f:id:ruibo:20190430190614p:plainf:id:ruibo:20190430190631p:plainf:id:ruibo:20190430190641p:plain

小人ちゃんだと思って照明係の子も撮ってたww

可愛いから全然気付かなかったよ(*´ω`*).。.:*♡

 

 

f:id:ruibo:20190430191024p:plain

小人達のおうちもすっごく可愛い!!

 

 

f:id:ruibo:20190430191445p:plain

そして!!

一番の見どころ 小人達の自己紹介ダンス~

 

 

f:id:ruibo:20190430191626p:plainf:id:ruibo:20190430191645p:plainf:id:ruibo:20190430191712p:plainf:id:ruibo:20190430191722p:plain

こ…これは…

 

 

f:id:ruibo:20190430191915p:plainf:id:ruibo:20190430191929p:plain

可愛すぎる……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

f:id:ruibo:20190430192104p:plainf:id:ruibo:20190430192118p:plain

f:id:ruibo:20190430192203p:plainf:id:ruibo:20190430192225p:plain

f:id:ruibo:20190430194112p:plainf:id:ruibo:20190430194337p:plain

グルポが止まらない!ww

 

 

f:id:ruibo:20190430192424p:plain

f:id:ruibo:20190430192439p:plainf:id:ruibo:20190430192449p:plain

どんなシーンでもとにかく可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚

小人シーンのSSが一番多く撮った気がする!

 

 

f:id:ruibo:20190430194658p:plainf:id:ruibo:20190430194914p:plain

リハーサル前の待ち合わせ時も

踊ったり演奏したりとにかく賑やかに過ごすみんなv(´∀`*v)

 

 

f:id:ruibo:20190430194950p:plain

ナレーションのお二人!

役者と同じように役を演じながら語り

また二人には切なくも素敵なストーリーがありました…(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

本番1日目は完全予約制!

予約開始直前にインタビューを行うとのことで

私は役者のゲストとして参加しました~( ´ ▽ ` )ノ:*・゚

 

f:id:ruibo:20190430195243j:plain

こんな広告画像もしっかり作ってもらい

ちょっと芸能人になった気分♪w

 

 

f:id:ruibo:20190430195627p:plainf:id:ruibo:20190430195636p:plain

音響・役者・案内スタッフから一人ずつがゲストとして招かれ

インタビュー形式で劇についてお話ししていくという内容です!

お客さんも20人程来てくれました~(∩´∀`)∩

 

 

f:id:ruibo:20190430195859p:plain

練習の様子や、難しかったこと等々

ある程度質問の内容は事前に伝えられていたとはいえ

その場でチャットでお話ししながらというのは

なかなか緊張しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

f:id:ruibo:20190430200235p:plain

具体的にどうやるのかを紹介する為

小人ちゃんのダンス、大人バージョンを一部披露させてもらいましたww

本物の小人ちゃんも見に来てくれていたので、一緒にやることに♬♪

 

 

f:id:ruibo:20190430200511p:plain

アワアワ(;´Д`)している中で生まれたネタ

小判形チョコをばらまいてw皆で記念撮影~(∩´∀`)∩✧*。

 

 

f:id:ruibo:20190430201606p:plainf:id:ruibo:20190430201621p:plain

インタビューが終わると予約開始!!

第一弾の「赤ずきん」が人気だったとこもある為か

すぐに埋まってしまったようです!すごい(*°∀°)=3

 

 

f:id:ruibo:20190430203338j:plainf:id:ruibo:20190430203348j:plain

こんな素敵なポスターも作っていただきました!!

デザインも綺麗ですごく本格的!!

絵も可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

f:id:ruibo:20190430203741p:plain

なんと(  Д ) ゚ ゚

希望者には個人ポスターまで作っていただきました!!

嬉しい💓本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

各自ツイッターで告知して、後は本番を待つばかり♪

 

 

↓↓本番についてはこちら↓↓

ruibo-notes.hatenablog.com


ここまでお読みいただきありがとうございました。
拙い日記・雑記ですが、なにか思うことがあれば、
コメントなり、シェアなりしてもらえると嬉しいです
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 =Ruibo & Syari=
 

 

Copyright © 2018 Ruibo All Rights Reserved.