るいぼ&しゃりの雑記帳

ゲームが好きな夫婦『るいぼ&しゃり』が書き綴る雑記帳

Ruibo & Syari ~ Disney's Fairy Tale Weddings ~

★☆~ しゃりです ~☆★
 
2018年11月
るいぼ&しゃりは、ディズニーシーにあるホテルミラコスタにて
*:. 結婚式 .:*を行いました!!
カメラマンさんからのデータが届きましたので
早速ブログを書いていこうと思いま~す。
 
1年前・・・しゃりが半休を取って挑んだ、約1時間に及ぶ電話戦争に勝ち抜き
見事予約を獲得したのですヾ(*´∀`*)ノ
あの日から、晴れますように晴れますように~って祈った結果・・・
 

 
雲一つない素晴らしい快晴になりました\(^o^)/
 
そしてなんと、ディズニーリゾートではシーズンに突入しており
ホテル内もクリスマスの装飾がたくさん♪
全く意識しないで予約したけど、雰囲気大好きだから嬉しい!!
 
 

 
さて、私達の挙式プランですが
ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ
  ~ イル・マニーフィコ ~ 』
という1日1組限定のプログラムです。
 
なんとなんと、ホテルミラコスタの最上階にある
最高級スイートルーム イル・マニーフィコ・スイート” にて
支度や写真撮影を行い、宿泊までできちゃうという
大変贅沢なプログラムとなっております(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
では、早速お部屋へ~
 
 

…どうですか?…これ!!!
お部屋に入ったら、ウェディングドレスとタキシードが!!
こ…これが…噂のミッキー像!!!あ、クリスマスツリーがある!!!
と、感動の連続で心が忙しかったww
 
 
 

小物も撮ってくれてました~
メイク道具とお化粧ポーチ。めっちゃかわいい!!
ポーチは持って帰れるのだ!私の物なのだ!(※オプションだったのだ(゜∀。)ww)

 

 

こちらはウェディングドレスのジュエリー
撮り方あああ!!最高っっっす!!!!!
さすがカメラマンさん!ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
後ろに見えるのはシーの真ん中にあるプロメテウス火山ですな!
 
 
 

豪華なお部屋でお支度~♪
周りが気になって仕方ないwお部屋を堪能するのは全部終わってからのお楽しみだな!
そしてあっという間に花嫁さんに大変身!!
これが…わたし!?プロのメイクさんってほんとに凄いなと思いましたww
 
 
 

支度後はお部屋で写真撮影~♪
 
かなりお気に入りのこのジュエリー!!
全部ミッキーのパールシリーズで揃えるわ~と決めていたのですが
ダイヤモンドのティアラを試しに見せてもらった瞬間
あ、、、これにします( ・`ω・´)と即変更!ww
 
イヤリングとネックレスはパールにしたくて
バラのデザインのものがあったので即変更!w
全部バラで統一!!ほんっっっっっと綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚
(一気にミッキー要素がなくなったw)
 
サイドにバラが付いているネックレス!
このデザインが最高に最高にかわいいと思うの!!!
もうほんっっと大好きv(´∀`*v)
 
 
 

しばらくしゃり一人で撮影~♪
まるでプリンセスのような写真をたくさん撮ってくれました。
ポイントは人差し指ピーンです!w
 
こんなおしとやかな感じのポーズなんてしないから、へたっぴで大変だったw
 
 
 

るいぼも撮ってもらっていたようですね~!
襟を整えたり、右の袖を整えたり、左の袖を整えたり……
色んなところを整えていましたww
 
 
 

るいぼと合流~♪
光の差し込みがイイ感じ!!カメラマンさんも喜んでいましたw
背後のクリスマスツリーもイイ感じ!キラキラしてて素敵(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 

この窓際の写真ほんと素敵!最高!!
テーブルも綺麗すぎる~(゚´ω`゚)゚。
 
 
 

今度はお外で撮影~♪
晴れててよかったー!!!クリスマス限定のミッキーミニー像の前でも撮れたー!
 
 
 

f:id:ruibo:20181212204306j:plain

次は長廊下で撮影~♪

念願の後ろ姿……素敵.。.:*♡

 
 
 

突然ですが!こちらは提携しているタカミブライダルの
「 サティーナ 」というウェディングドレス。
大きくてふわふわなリボンとトレーンのデザインが気に入って即決しました!!
斜め後ろから見る姿が好き~(  ´ω` ).。.:*
 
 
 

ブーケもバラ!!淡い白とピンクで優しい感じに♪
上の部分をツルでふわっとさせたいの!とかいう
しゃりのよくわからないお願いwを叶えてくれた装花担当のお姉さん
ほんとにありがとうございます><
可愛いです!綺麗です!!最高です~!!!
 
 
 

チャペル・ミラコスタ!!クリスマス装飾可愛い~(*´∀`*)
 
 
 

いよいよ挙式!・・・ではなく、リハーサル!w
歩き方の練習とか、ここで腕を組むよとか、
ここで指輪交換!とか、ここでちゅ~ねとか一通り教えてもらいました!
まだ若干明るくてステンドグラスが綺麗.。.:*♡
 
 
 

あっという間に暗くなってきました~><
プロメテウス火山が噴火する中、プロポーズ風の一枚!!
(※左の窓の外がオレンジ色に!!)
後ろのリボンも撮ってくれてた!あぁ~やっぱり可愛いよ~( ´∀`).。.:*♡
 
 
 

そして・・・挙式本番!!
すっかり暗くなってしまい、光の差し込むステンドグラスは諦め・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
となるはずでしたが
 
(ΦωΦ)フフフ……去年?から始まったらしい
キャンドルのオプションをお願いしていたのだ!!
お昼がダメなら夜の神聖な雰囲気にしちゃおう!というわけだ( ・`ω・´)b
 
 
 

キャンドルのおかげですごくイイ雰囲気に!!
ネットでも写真とか全然出てこなくて
どんな風になるのか当日まで分からなかったけど、やって良かった d( ´∀`)
 
るいぼが介添さん達を従えて入場してたw
介添さんの制服、ほんと可愛いの(人´∀`).☆.。.:*・゚
一緒に写真撮りたいってお願いしておけばよかったと後悔(´;ω;`)
 
 
 

リングピローはミッキーデザイン!
これもお持ち帰り!宝物なので大事に箱に閉まってあります~(飾る場所がないw)
 
 
 

こちらは、ミラコスタで挙式するならぜひやりたいもの!
人前式を選べばできます!
 
プロメテウス火山から採取してきた湧き水を注いで、水がぶしゃーって出てきて・・・
二人に永遠の幸せがもたらされる!!みたいなやつです d( ´∀`)
そんな感じ!ね?素敵でしょ??
 
 
 

結婚誓約書にサインをしている様子。どうやらるいぼが失敗したようですね~
あれほど1回限りだからね!!と念を押していたにもかかわらず
バランスの悪い小さいサイズでサインしておりましたw
ヤベッてなってる顔を、カメラマンさんにしっかり捉えられていましたww
 
ポルトパラディーゾ(シーの中にある街)の市長さんにもサインしてもらいました~!
 
 
 

退場はフラワーシャワーならぬ、ライスシャワーでお見送りしてもらいました~!!
ライスシャワーもミッキーデザイン!!
 
 
 

市長さん挙式を盛り上げてくれてありがとう!!
私達も家族も楽しめましたv(´∀`*v)
ここでも、一緒に写真撮りたいってお願いしておけばよかったと後悔(´;ω;`)
 
 
 

挙式が終わったあとは、下から眺めているだけしかできなかったあのテラスへ!!
鐘が鳴っている間、たくさんの人が拍手で祝福してくれました!
 
二人で大声で「ありがとうございま~~~す!!」って叫んだら
(テンション高くてすみませんw)
「おめでとうございま~~~す!!」って返ってきて嬉しかったです~  。 (゚´ω`゚)゚。
あの場で祝福してくれた皆さん、本当にありがとうございます!
 
 
 

次は壁画の前で撮影~♪
 
サイドにクリスマスツリーがあって最高!!
 
今更だけど、るいぼのタキシードめっちゃかっこいいの!!
黒いのがいい~って言ってたので、黒のタキシードにしていたのですが
これを試着してもらったら圧倒的にかっこよかったので
あ、、、これにしてください( ・`ω・´)と即変更!ww
 
ブローチもベストも装飾も、ミッキーデザインパールのブートニア
全部全部かわいいの(人´∀`).☆.。.:*・゚
以上、突然のるいぼ衣装についてでしたw…わ、忘れてたわけじゃないよ!(; ・`д・´)w
 
 
 

憧れのこんな写真も撮ってくれた!クリスマスツリー最高すぎぃ~!!
床から生えるしゃり( ・`ω・´)キリッ
とかふざける余裕もないぐらい綺麗なドレスだなぁ・・・(//∇//)
 
 
 

次は披露宴~♪
私達は家族のみの少人数なので
「フェリチタという小さめのお部屋で行いました。
装飾は「フィリグリー」というタイプのピンク色!
もうね、、、とにかく可愛すぎ~(つд⊂)!!!
 
 
 

あぁ・・・かわいい (つд⊂)!!!
写真を見て気がついたけど、椅子も豪華だ!
 
 
 

f:id:ruibo:20181212000054j:plainf:id:ruibo:20181209214536j:image

席札はミラコスタオリジナルのデザイン。
席次表はゴンドラデザイン。
メニュー表はアナと雪の女王デザイン。はぁ・・・かわいい
 
統一感はない!しかし、それでいいのだ( ・`ω・´)
なぜなら可愛いと思うものをそれそれ選んだからなのだ ! 
 
席札を挟んでいるカードスタンドは全員お持ち帰りできるのだ!
(※オプションだったのだ(゜∀。)ww)
確か今年まで?のオプションだったはず!
次はどんな可愛いものが出るのか気になってしまう><w
 
 
 

f:id:ruibo:20181209215427j:plain

こちらは二人で用意したウェルカムスペース!
後ろの写真がたくさん飾ってあるやつは、なんと手作りww
るいぼ&しゃりの力作である d( ´∀`)
蝶番とか麻ひもとか初めて買ったよ・・・100均ってすごいね!
ド素人全開の下手くそな結び方とかがイイ味だしてると思いますw
 
手前のリングピローは予約特典のゴンドラ!
プラン上、パーク内のゴンドラに乗ることができなかったのが心残りなので
私達の指輪を乗せて、バラの海に浮かんでいるのをイメージして置きました!
 
 
 

次はケーキカット!この可愛いケーキの名は「ピュアトラディション」
わあああ!ついに自分たちがやるときがきたのね~(*˘︶˘*).。.:*♡
なんて考えている余裕などなかったのだ・・・
なぜなら・・・
 
 
 

来てくれたのだ!ミッキーとミニーちゃんが!!!
ケーキカットのお手伝いをしてくれたの!!!
きゃあああああヾ(*´∀`*)ノ嬉しいよおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 

あぁ・・・幸せ・・・(//∇//)
ミッキーミニーと同時に会えるなんて・・・
一緒に写真が撮れるなんて信じられないくらい嬉しいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
たくさんぎゅーってしてくれたよ!!
ミッキーが私の手をぎゅーってしてくれてる写真がお気に入り~(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 

るいぼも手を握ってもらえて大喜びのようですね!!
いや?・・・拘束されてるのかな?ww(゜∀。)
 
 
 

そしてなんと・・・挙式でサインしたあの結婚誓約書
ミッキーとミニーちゃんもサインしてくれたのです!!!
嬉しい~!また宝物が増えた~(σ・∀・)σ
 
 
 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが……(´;ω;`)
本当に素敵な思い出になりました!!
ミッキーとミニーちゃん、本当にありがとう!大好きよ~(//∇//)
 
私達の両親にもとても楽しんでもらえたよう良かったです。
まるで子供のように喜んでたなぁ…w
 
 
 

そういえば、ファーストバイトがまだでしたねw
一口食べた瞬間、やばい…これはガチの美味しいケーキだ……と感動!!
(そういえばめっちゃ高かったな…w)
 
わざと大量に取ったつもりだったんだけど
一口で簡単に平らげてしまったるいぼに驚きを隠せない・・・口でっかw
 
 
 

f:id:ruibo:20181210213238j:plainf:id:ruibo:20181210213219j:plain

シャンパンで乾杯~!!
ナフキンもミッキーミニーの形で可愛い(*´∀`*).。.:*♡
 
 
 

f:id:ruibo:20181210213320j:plainf:id:ruibo:20181212004947j:plain

お待ちかねのお食事タイム~♪
飲み物は飲み放題!
パーク内の各エリアをモチーフにした、オリジナルカクテルも付けてもらいました!
飲むのはちょっとだけでもいいからたくさん頼んじゃっていいよとのことで
かなり贅沢な飲み放題をしちゃいましたww
 
お料理はミッキーデザインになっているものもあって可愛いv(´∀`*v)
 
 
 

f:id:ruibo:20181210213403j:plainf:id:ruibo:20181210213419j:plain

カニとか入ってるこのスープ!ほんと美味しくてほとんど飲んじゃったww
しゃりは締め付けが苦しすぎて他の料理はほとんど食べられなかったのだ…><
お肉もおしゃれで美味しい!なのに二口ぐらいしか食べられぬ状態……w
 
今度オチェアーノ(ミラコスタ内にあるレストラン)に、コース料理食べにいこう><
 
 
 

f:id:ruibo:20181210213441j:plainf:id:ruibo:20181210213459j:plain

料理を堪能する時間もなく><お色直しへ!!
しかし、さすがはるいぼ!しっかり料理を堪能していましたね~
すごい勢いで食べてたw
 
プロメテウス火山から採ってきた炎でキャンドルサービス~♪
こちらもテーブルの装飾と同じデザインの可愛らしいキャンドルです。
 
夜のショーが始まりましたので、電気を消して皆で観賞~♪
 
 

 

f:id:ruibo:20181210213524j:plainf:id:ruibo:20181210213543j:plain

宴会場から観れるなんて最高!!
キャンドルも綺麗.。.:*♡ 
 
 
 

f:id:ruibo:20181210213601j:plainf:id:ruibo:20181210213621j:plain

ショーが終わったら引き続きお食事タイム~♪
ゴンドラモチーフのデザートが可愛くて美味しかった~!
ゴンドラまるかじり~~(「・ω・)「
 
 
 

f:id:ruibo:20181210213637j:plainf:id:ruibo:20181211204132j:plain

装飾でこの写真が撮りたかったのだー!
カメラマンさんががんばってくれました><
 
先程のウェディングケーキも出てきました。やった~((o(´∀`)o))
後ろの写真立ては、支度後にお部屋で撮った写真が飾られてました!!
綺麗すぎてまさか自分達だと思ってなくて、気付いた時は驚きましたw
 
 

f:id:ruibo:20181210213826j:plainf:id:ruibo:20181210213839j:plain

     f:id:ruibo:20181210213853j:plainf:id:ruibo:20181210213904j:plain

催し物はとくに行わず、好きなようにお喋りしたり、写真を撮ったり
席を立ってパーク内を眺めたりと、自由に楽しめるような会にしました!
家族のみの披露宴だからこそですね♪
何よりも私達含め全員が料理に集中できるってのは嬉しいよね!w
 
カラードレスのジュエリーもすごく可愛いんだけど
うまく撮れているものが無いのがちょっと残念><
青いバラのデザインなの!頭の後ろに飾りを付けててすっごく可愛いの!
 
 
 

f:id:ruibo:20181210213929j:plain

楽しい楽しい披露宴も終わりの時間です・・・(´;ω;`)
この写真……好き….。.:*♡
装飾ほんと可愛いなぁ、持って帰って飾りたいww
 
 
 

f:id:ruibo:20181210213958j:plain

今度はカラードレスで会場内撮影~♪
そういえばこちらは「ブリランティア」という
ミラコスタオリジナルのドレスです!今年の夏からの新作とのこと!
青いバラがいたるところに飾られていてとってもゴージャスなの(*˘︶˘*).。.:*♡
ホテルの高級な雰囲気にぴったりですな d( ´∀`)
 
 
 f:id:ruibo:20181210214009j:plain
あぁ・・・クリスマスツリー最高すぎぃ~!!(デジャブw)
 
 

 

f:id:ruibo:20181210214056j:plainf:id:ruibo:20181210214112j:plainf:id:ruibo:20181210214126j:plain

通路にある鳥の彫刻の前でも撮ってもらえました!
私達が一番撮りたい!って思ってたところだったので嬉しい!
 
カラードレスのブーケはドレスと同じデザインのものにしました!
バラと装飾がとっても綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
私達の結婚式バラづくしだwwバラで統一したということにしよう( ・`ω・´)b
 
 
 

f:id:ruibo:20181210214204j:plain

お外の雰囲気のいいところで、しゃりをエスコートするるいぼ!
おぉ!?なんだかかっこよく見えるぞ?w
 
 
 

f:id:ruibo:20181210214239j:plainf:id:ruibo:20181210214252j:plain

あぁ・・・クリスマスツリー最高すぎぃ~!!(デジャブ2度目ww)
 
 
 

f:id:ruibo:20181210214315j:plainf:id:ruibo:20181210214330j:plain

まだまだ続くぞ!!
次はお部屋に戻って撮影♪
夜の雰囲気もまたイイ・・・このカラードレスが合う!
 
 
 

f:id:ruibo:20181210214356j:plain

窓からシーの明かりが見える…お部屋のツリーが窓に映ってて綺麗だなぁ……
ふぁ~…このお部屋に…今夜泊まるのか……と実感しだしてなんか緊張してきたw
 
 
 

f:id:ruibo:20181210214414j:plain

カラードレスの後ろ姿!なんか、かっこいい!!
しかしこの体勢・・・きついww
 
 
 

f:id:ruibo:20181210214428j:plain 

二人でドアを開けてこんばんは~♪w

 
 
 

f:id:ruibo:20181210214449j:plainf:id:ruibo:20181210214502j:plain

ベッドから生えるしゃり( ・`ω・´)
 
その隣にるいぼ投下!!
いいんですか!?るいぼおじさんベッドに飛び乗っちゃっていいんですか!?
と戸惑いながらもとても楽しかったww
 
 
 

f:id:ruibo:20181210214521j:plain

嬉しい…(人´∀`).☆.。.:*・゚モデルさんみたいに撮ってくれた!!
 
 

f:id:ruibo:20181210214544j:plain

最後の一枚は、ミッキー像と手をつないで~♪
 
あぁ・・・終わってしまった~。゚(゚´Д`゚)゚。
 
本当に本当に楽しかった!!一生の思い出になりましたヾ(*´∀`*)ノ
思い切ってよかった~w
 
この後、めちゃくちゃイル・マニーフィコ・スイートを楽しんだ!徹夜で( ・`ω・´)b
その時の事はまた今度!
 
前日は変なホテル(※ホテル名です)に泊まったし、翌日はパークで遊んで連泊!!
式の準備途中のあれこれに関しても追々書いていこうと思います!
試着もかなり楽しみましたので・・・w
 
ではまた~( *'ω'*)ノシ
 

ここまでお読みいただきありがとうございました。
拙い日記・雑記ですが、なにか思うことがあれば、
コメントなり、シェアなりしてもらえると嬉しいです
 

 =Ruibo & Syari=
Copyright © 2018 Ruibo All Rights Reserved.