るいぼ&しゃりの雑記帳

ゲームが好きな夫婦『るいぼ&しゃり』が書き綴る雑記帳

台風のせいで関東は夏日(;・∀・)

台風のせいで関東は夏日(;・∀・)
 
暑がりの僕は10月にもかかわらず、
クーラーをつけてしまったぁ・・・
 
さて、前回の記事では、ひとまず日記を再開するきっかけについて書いてみた。
 
今回は、どんなゲーム生活をしているかを、
書いてみようかと思う。
 
まずはプレイスタイルについて、
昔は一人でゲームをすることが多かったのだが、今は夫婦で毎日ゲームをしている。
一人よりも二人!そしてオンラインゲームなので二人よりみんなでゲームするのが何よりも楽しいのである。
 
そんな二人のやっている主なゲーム(2018/10/07 現在)は下の2つになる。
FinalFantasy XIV

そして、
 
MonsterHunterWorld

f:id:ruibo:20181007233109p:plain

 
どちらもPC版で、ゲーミングPCを2つ並べてディスプレイも2つ並べて、
プレイしている。
時折ギミックについて論議しながら、時折のんびり音楽でも聞きながらクラフトしてたりする。
 
今後のブログもこの2つがメインとなるだろう。
 
ゲーム楽しみ方や、どんなキャラを使っているかは、
おいおい伝えていければと思う。
(色々考えて書いていたら疲れた。というのはヒミツ
 
今回、言いたかったのは夫婦でゲームしてるよってことと、
今後のゲーム関連のテーマについて言えたので良しとしよう。。。
 
そのうち、妻の方もブログ執筆するかもしれないので、
その時はよろしく。
(僕の環境を整えるという、やる気次第だが…)
 

ここまでお読みいただきありがとうございました。
拙い日記・雑記ですが、なにか思うことがあれば、
コメントなり、シェアなりしてもらえると嬉しいです
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

=Ruibo & Syari=
 
 
 
 
 
 
Copyright © 2018 Ruibo All Rights Reserved.